« モンスターハンターにはまる | トップページ | 学校教育に関するシンポジウムに参加してきました。 »

2011年10月13日 (木)

相模大野北商店街のゴルフコンペに参加してきました。

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

相模大野北商店街のゴルフコンペに参加してきました。

こんにちは、相陽建設 古橋です。

昨日は、相模大野北商店街のゴルフコンペに参加してきました。

橋本にある、相陽建設の代表が何故?と思うかもしれませんが、実は私自身が役員を努めるNPO法人 チームさがみはらプラスのご縁での参加です。

このチームさがみはらプラスは、スポーツ(ヒーロー)を通して街を活性化させたい、地域コミュニティを活性化させたい、地域経済を活性化させたいとそんな思いの人達で設立した団体です。

その活動の1つに、お祭の開催がありまして10月23日にかぼちゃ祭りを大野の商店街と連携して第2回目を開催しようとしています。http://www.sagamihara-plus.net/group/kabocha

そんなご縁からなのですが、私的には自分が橋本商店街の理事長になったのもあって他の商店街の雰囲気も知りたいと思い参加してきました。

感想は、ともかく元気な商店街であるということ、懇親会ではちょっと体育会的なノリの部分もあるのですが、イベントは殆ど月1回で開催しているし、ボーリング大会をやると80名以上が参加するとの事

さすが、市内で一番組合員数が多い商店街だけあり、活気があるなと感服いたしました。

それぞれの街や団体には、それぞれにらしさが大切ではありますが、あの元気さは見習いたいものですし、そんな風に元気ある組織にしていかなければと感じた一日でした。

|

« モンスターハンターにはまる | トップページ | 学校教育に関するシンポジウムに参加してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/42488941

この記事へのトラックバック一覧です: 相模大野北商店街のゴルフコンペに参加してきました。:

« モンスターハンターにはまる | トップページ | 学校教育に関するシンポジウムに参加してきました。 »