« 看板のキャッチを考える。 | トップページ | 相模大野北商店街のゴルフコンペに参加してきました。 »

2011年10月11日 (火)

モンスターハンターにはまる

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

モンスターハンターにはまる!

こんにちは、相陽建設の古橋です。

皆さんはモンスターハンターとうゲームを知っていますか?

カプコンから出ているゲームなのですが・・・ 詳細はサイトを見てください。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

私自身、ニュースなどでゲーム大賞をとったゲームであった事は知っていたのですが

さすがに、年齢も年齢ですのでゲームは卒業しておりました。

しかし、先日 子供が誕生日にこのゲームを買ったのをきっかけに

字が読めないだとか、どう操作するのか分からないとかで、ちょっとづつコミュニケーションのつもりで遊んでいたのですが

やってみるここれが、中々どうしてよくできていて、思わずはまってしまっています。

朝ごはんの子供との会話にあの武器はとか、あのモンスターはなんてのが最近の話題です。

中々やる時間が取れないのが難点ですが、地味にコツコツ遊べるのもあのゲームの良いところかと

それに通信はさせていませんが、家庭用ゲームでもネットワークを使って色々な人と出会える時代なんですね。

そんな意味でも、改めて子供の世界が自分達と違うことを実感しました。

時には目線を、子供に合わせて時代を見ることの大切さを感じたしだいです。

僕らの頃はハンバーガーやファミレス、コンビニが進出し始めた次代で、今はそれが当たり前になった時代でしたが

これからはネットが当たり前の時代になっていくのだろうと強く感じました。

|

« 看板のキャッチを考える。 | トップページ | 相模大野北商店街のゴルフコンペに参加してきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/42441028

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターにはまる:

« 看板のキャッチを考える。 | トップページ | 相模大野北商店街のゴルフコンペに参加してきました。 »