« 橋本商店街クリーンアップ作戦 | トップページ | 神奈川県最低賃金改定のお知らせ »

2011年9月20日 (火)

大学生に会社の取り組み説明

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

大学生に会社の取り組み説明

おはようございます。 相陽建設の古橋です。

先週の金曜日 16日は さがまちコンソーシアムという学生の社会進出を支援する団体の取り計らいで桜美林大学の学生に、相陽建設のコンセプトや取り組み、そしてショールーム見学などを行いました。

Cimg2522

就職活動中の大学生に対しても同じような事をしているので、それほど準備は大変ではないのですが、基本はゼミの活動の一環(所謂授業)として会社を見学しに来るのは、迎える側とすればちょっと緊張します。

どんなことを伝えれば学生の授業に役に立つのか、またはどんなことを聞かれるのかドキドキでした。

Cimg2530

ただ、実際に学生の見学が始まってみると、やはり相陽建設で、普段から取り組んでいる以上のものは伝えられませんので、ありのままをお見せするだけで終わったのが正直なところです。

学生にはどれだけ役に立てたかな?

Cimg2538

|

« 橋本商店街クリーンアップ作戦 | トップページ | 神奈川県最低賃金改定のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/41846624

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生に会社の取り組み説明:

« 橋本商店街クリーンアップ作戦 | トップページ | 神奈川県最低賃金改定のお知らせ »