« 大学生に会社の取り組み説明 | トップページ | 台風15号の爪あと »

2011年9月21日 (水)

神奈川県最低賃金改定のお知らせ

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

神奈川県最低賃金改定のお知らせを見て・・・。

おはようございます 相陽建設の古橋です。

前々から、知ってはいたのですが昨日 労働基準監督署より通知が届きました。

Cimg2543


そう表題にもある、神奈川県における最低賃金改定のお知らせ・・・

正直このデフレ経済の中で、なぜに昨年に続き今年も賃金が上がるのか、物価が下がっているはずだから最低賃金が下がっても、おかしくないだろうと思います。

確かに弱者支援をしっかりとしないといけないのは分かりますが、強者が生まれやすい仕組みをちゃんと作ったうえで行わなければ、結果弱者がより苦しくなる事が分かって居ないような気持ちになります。

この話題を経営者仲間で話した時に、今回の最低賃金引き上げの背景には、生活補助を受けている人と真面目に働いている人とに、賃金の逆転現象が出始めたことに端を発していると聞きました。

本当か、嘘かは定かではありませんが、弱者支援が行き過ぎた世の中であるとは常々感じています。真面目に働き、真面目に汗をかいた人がちゃんと社会に認められて、対価を得る。その原理原則をもっと大切にして欲しいです。

僕はニート(働かなくても食べていける存在)をある意味、その時点では成功者と思うのですが・・・

|

« 大学生に会社の取り組み説明 | トップページ | 台風15号の爪あと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/41847843

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県最低賃金改定のお知らせ:

« 大学生に会社の取り組み説明 | トップページ | 台風15号の爪あと »