« 台風による被害対応 | トップページ | ゴミのダム湖 »

2011年9月27日 (火)

社長と話そう会201109

相模原・町田・八王子エリアで 住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

社長と話そう会201109

おはようございます。 相陽建設 古橋です。

毎月、定期的に開催している社長と話そう会 今月は好きな12色の中から、青色を選んだ社員との食事会でした。

女性比率が約3割の相陽建設ですが、今回は女子会ならぬ男子会となりました。男性は青色が統計的に好きなのでしょうかね、こんなところにも何かヒントにならないかなんて、傾向と対策みたいなことを考えてしまいます。

ちょっと話はそれてしまいましたが、私を含め男性7人での食事会、いつもなら女性が居るのでちょっと遠慮する話題にも話は広がり、久しぶりに男子校時代を思い出させていただきました。

自分が20代後半の頃の失敗談やヤンチャ話は、こんな時でないと中々できないものそれはそれで非常に楽しかったです。

社長と話そう会、基本的に仕事の話から極力しないようにしているのですが、人生と仕事をしっかりとリンクしている年代が多かったせいか、結局は現状の会社と今後について様々な意見のぶつかり合いに・・・

目線が変わると見える世界が違うことを沢山学びました。まだまだ色々と教えてもらわねばと感じた話そう会でした。

|

« 台風による被害対応 | トップページ | ゴミのダム湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/42058843

この記事へのトラックバック一覧です: 社長と話そう会201109:

« 台風による被害対応 | トップページ | ゴミのダム湖 »