« 匠3代の第4巻読みました。 | トップページ | 説明が無いと買えない時代 »

2011年8月26日 (金)

パソコンの設定で悩む

相模原・町田・八王子エリアで 注文住宅を建てるなら
 0宣言の家の相陽建設 http://www.soyo-inc.co.jp/

パソコンの設定で悩む!!

こんにちは、相陽建設の古橋裕一です。

相陽建設では、かなり昔から積極的にIT化を推進してきました。

その中でも、最近 悩んでいたのがスマートフォンとIPADと携帯をどのように使うか

これまでのITに関する進化のスピードなんかを考えると

正直どのタイミングでの決断が良いのかまったく検討もつきません。

とは言え、ただ成り行きをみても仕方ないので約1ヶ月ぐらい前に

IPADの導入を決めました。

それに伴い、IT環境をよくしようと自分の周りのパソコンの設定しているのですが

まあ、大変でした。というか今も大変なのですが・・・

特に、いろいろなソフトをインストールしたりしていると

勝手に設定が変わってしまったりしていて、昨日までできていた普通のことが

突然にできなくなったりしてしまいます。

メーカーは親切心や販売戦略からこのソフトを入れたら

この方が使いやすいとか便利などの視点でプログラムを組んでいるのでしょうけれど

いじった記憶が無いから、その原因がまったく分からないから始末に悪いです。

まだまだ、IT環境改善の途中ではありますがいやはや、本当に時間をとられます。

しかし、これも突き詰めて考えればホスピタリティ日本一への道のりの1つ

社内業務は徹底的に合理化、できた時間で、お客様とはできるかがりアナログです。

|

« 匠3代の第4巻読みました。 | トップページ | 説明が無いと買えない時代 »

コメント

意外とインストール中にコメント出ています。
飛ばすと分からなくなりますが・・・

慣れですよ。
私はiPhoneとPCにiPadで携帯は現状不要ですね。
iPadで事務所待機のPCを動かすことも。
外出先からもFAXなども出来ていい感じです。

投稿: itou | 2011年9月 2日 (金) 08時02分

コメントありがとうございます。

言われる通りなんでしょうね。
でも、訳の分からない用語でてきた瞬間に飛ばしてしまう・・・

やはり勉強しなければいけませんね。

投稿: 3代目 | 2011年9月 3日 (土) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/41363200

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの設定で悩む:

« 匠3代の第4巻読みました。 | トップページ | 説明が無いと買えない時代 »