« さく | トップページ | 第60回 橋本七夕まつり終了 »

2011年8月 4日 (木)

早稲田大学で建設研究会に参加してきました。

昨日は、ちょっとしたご縁で早稲田大学に行ってきました。

大学受験では、自分にはご縁のまったく無かった所へ

社会人となってから、ご縁ができるのは非常に不思議な感覚です。

さて、何をしわざわざ早稲田大学まで行ってきたのかというと

建設業界を流通の面から改革する事を研究テーマにした教授を中心に

今では、当たり前となってしまったITを使ってどうこの業界を変える事ができるか

そんなテーマでのディスカッションをするためでした。

全国各地から約10名の業界人が集まり、様々な意見を言い合いました。

実現可能そうなものから、夢のような話まで様々でしたが

皆が前向きで非常に良い刺激を受け、モチベーションをあげてもらう事ができました。

ビジネスは、発想と着眼点で無限の可能性があるということを再認識させていただきました。

非常に勉強になった一日で、相陽建設にも何か1つでも学んだ新しい事を導入したいとおもいました。

|

« さく | トップページ | 第60回 橋本七夕まつり終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/41081558

この記事へのトラックバック一覧です: 早稲田大学で建設研究会に参加してきました。:

« さく | トップページ | 第60回 橋本七夕まつり終了 »