« 松下幸之助 | トップページ | 本日より節電キックオフ »

2011年6月21日 (火)

コンサルタント

ITを使った広報は、今後の企業活動のキーポイント

当然我が社でも重要課題として取り組んでいます。

しかし、どうにもこうにも自社努力だけでは限界を感じつつある昨今

久しぶりにコンサルタントに頼ってみようということになりました。

正直、コンサルタントにはあまり良いイメージの無い自分です。

高額のコンサルタント料金を取ったにも関わらず、

成果が上がらず終わることも多々あります。

自分の実行力がなかったのか、我が社の文化に馴染まなかったのか

はたまた、コンサルタントの腕が悪いのかは分かりませんが・・・

今回は、口コミを最大限活用し

料金的にも非常に良心的で、コンサルタントも指名できるとの事で

神奈川産業振興センターの支援を頼ることにしました。

昨日、そのヒアリングだったのですが

とてもキビキビした方で、今度我が社のIT活用がどのように変化させられるのか

期待を膨らませさせていただきました。今後の指導が楽しみです。

また、ちょっと恥ずかしかったのは数字的分析の部分で自分の勉強不足な所が露呈したところ

数字の理解をしたうえで、単純化した目標に置き換え戦略を練っている部分もあるのですが

コンサルタントなどとの会話では、経理的数字や用語をしっかりと認識していないと

話が曖昧になってしまいます。その辺りの部分

改めてしっかりと知識として認識しなければと感じた面接でした。

|

« 松下幸之助 | トップページ | 本日より節電キックオフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/40482506

この記事へのトラックバック一覧です: コンサルタント:

« 松下幸之助 | トップページ | 本日より節電キックオフ »