« 銀行への定期業績報告 | トップページ | リフレーミング辞書 »

2011年6月 6日 (月)

ホタル狩り2011

私的には、毎年恒例となっている蛍狩り

この3日間暖かかったので、様子を見に行ってきました。

すると、ちょっと早いかと思っていたのですが

行ってみるともう既にかなりの数が飛んでいます。

地元のボランティアで交通整備をやっているオジサンに聞いてみたところ

3日前ぐらいから飛び始めたとの事

地元で見れる癒しの風物詩大切にしたいものです。

蛍狩りの注意点ですが

虫除け等は控えてください。ホタルも死んでしまいます。

懐中電灯も控えてください。光のストレスで卵を産まなくなってしまうそうです。

後は人に迷惑のかからないようモラルを守って楽しく鑑賞してください。

相模原の大切な自然、皆で楽しんで、皆で守りましょう。

|

« 銀行への定期業績報告 | トップページ | リフレーミング辞書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/40277147

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル狩り2011:

« 銀行への定期業績報告 | トップページ | リフレーミング辞書 »