« 自己管理能力の勉強会 | トップページ | 日本でいちばん大切にしたい会社の2社に行ってきました。 »

2011年5月19日 (木)

口調

人に物を伝える時には、相手を見てその人に対して

ちゃんと伝わるように伝えないといけないのは当然の事

そこは比較的できるようになった気がしているのですが

気持ちを伝え、その人の行動にまで影響を与えようと思うと

これが非常に難しいです。

話のパターン的には

自分が色々説明して、納得もしてくれて、じゃあやろうと声をかけると

『でも』の一言がでてきてしまう。

そんな時に、ついついキツイ口調になってしまいます。

きつく言ったら行動してくれる確信があって言うなら良いのですが

どちらかと言うと自分の場合は、感情に流されていっているように思えます。

まだまだ人間力、精神力共に未熟です。

|

« 自己管理能力の勉強会 | トップページ | 日本でいちばん大切にしたい会社の2社に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/40046534

この記事へのトラックバック一覧です: 口調:

« 自己管理能力の勉強会 | トップページ | 日本でいちばん大切にしたい会社の2社に行ってきました。 »