« 知覧特攻平和会館 | トップページ | デザイン力を試す »

2011年5月 6日 (金)

GWは

普段、家族サービスをあまりしていない自分ですが

このGW前後は、子供サービスに忙しいシーズンです。

春先のアミガサタケのキノコ狩り

そして、竹林を持つ知人にお願いしての竹の子狩り

さらに、梅林などにでる。ハルシメジのキノコ狩り

GW中は渋滞を覚悟しての千葉への潮干狩りです。

何だかんだで自分がやりたいものに子供をつき合わせているような感じですが

森や竹林、そして海に行ってはしゃいでいる姿を見るのは楽しいものです。

それにしても、今年は津波などもあったので千葉の海はどうかと思ったのですが

例年と変わりなく人が沢山居て、ちょっとビックリでした。

周りの知人に潮干狩りを聞くと、行く人の方が少ないのに

会場はまさにイモ洗い状態、それでも干潟には色々な生き物や

発見があって楽しい一時が過ごせます。

もう既に長男は4年生、あと何年 付き合ってくれるのか・・・

|

« 知覧特攻平和会館 | トップページ | デザイン力を試す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39880938

この記事へのトラックバック一覧です: GWは:

« 知覧特攻平和会館 | トップページ | デザイン力を試す »