« 口調 | トップページ | チェルシーフラワーショー »

2011年5月23日 (月)

日本でいちばん大切にしたい会社の2社に行ってきました。

先週末は、北海道へ出張でした。このチャンスをいかして

ビジネス書としては異例の発行部数を記録している

日本でいちばん大切にしたい会社http://blog.canpan.info/nihon/に取上げられている

柳月と富士メガネに行ってまいりました。

正式な訪問依頼をしてでは無く、一顧客としてお店を見てきました。

事前情報があったので、素直な感想ではないのかもしれませんが

やっぱり接客はとても丁寧なのと笑顔が素敵なのを感じました。

正直様々な経営的な努力は多々していることを

顧客目線で感じれるというのは難しいと思います。

ただ、いつの時代も経営努力をみて顧客はお店を選ぶのではなく

自分が居やすいとかサービスが気に入ったとか

その人、個人の心の中にその店を選んだ理由があると思います。

だからこそあの手この手にもう一丁の工夫が必要なのだと再認識しました。

|

« 口調 | トップページ | チェルシーフラワーショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/40102033

この記事へのトラックバック一覧です: 日本でいちばん大切にしたい会社の2社に行ってきました。:

« 口調 | トップページ | チェルシーフラワーショー »