« 統一地方選挙 | トップページ | 本日は勉強会です。 »

2011年4月12日 (火)

Y-CUBEの民事再生

先日、Y-CUBEの民事再生のニュースを聞いてhttp://www.fukeiki.com/2011/03/y-cube.html

結構、注目を浴びていた経営者なのと、知人の経営者を通じて

比較的に身近だったのと非常に経営に前向きで大胆な方だったのでちょっとショックです。

急成長を遂げさせる能力と会社を維持させる能力どちらも経営者に必要な能力です。

以前にお話をしたとき約7年前は

会社に勢いもあり、自分のビジネスモデルと戦略に自信を持っているの事が

ありありと分かりました。ただ、経営理念を感じたかといわれればちょっと疑問です。

その後も拡大戦略をとり続けていたのは知っているのですが

紆余曲折はあり足元を見つめる機会は多々あったかと思います。

そんな中で、経営理念に対して変化があったのか無かったのか?

事業が拡大していくなかで、どんな問題が起きたのか?

企業の時の気持ちはどんなだったのか?

そんな部分に興味がわいてしまいます。

|

« 統一地方選挙 | トップページ | 本日は勉強会です。 »

コメント

ワイキューブは、数年前まで学生の人気企業ランキングでも上位企業だったのにちょっとショックですね。ずいぶん粗利の高さそうな業態にみえましたが。

ワイキューブやリンクアンドモチベーションなど、リクルート出身の新卒人材コンサルのベンチャーはどこも厳しいようです。

リクルート出身だけあって、自社の広告はうまかったですが、その広告費を回収できなければ……

投稿: ハル | 2011年4月12日 (火) 17時01分

ワイキューブも民事再生ですかー。
驚きですね

投稿: 民事再生 | 2011年4月13日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39580862

この記事へのトラックバック一覧です: Y-CUBEの民事再生:

« 統一地方選挙 | トップページ | 本日は勉強会です。 »