« 昨日の文化会で | トップページ | GWは »

2011年4月28日 (木)

知覧特攻平和会館

今週、月曜日と火曜日で知覧特攻平和会館へ行ってきました。

前々から非常に興味があったのですが、一度行く機会を逃してからは

なかなか、足が遠のいてしまい。足掛け5年で願望が叶いました。

今回の訪問理由は、東日本大震災を受け

戦後最大の国難と感じた為、経営者としてこの国難を乗り切るにあたり

勇気と覚悟をもらう為にです。

戦争に関するご意見や、当時の主義主張に関するものは色々あるとは思いますが

国を守ることと、愛するものを守ることが直結していた時代だけに

あの時代の若者たちの覚悟には、頭が下がります。

自分の未熟さと自分が如何に恵まれているかを痛感してきました。

頑張らねば・・・

|

« 昨日の文化会で | トップページ | GWは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39785022

この記事へのトラックバック一覧です: 知覧特攻平和会館:

« 昨日の文化会で | トップページ | GWは »