« 明日は、入社・表彰式 | トップページ | ヨモギ摘み »

2011年4月 1日 (金)

新入社員の挨拶

本日は、朝一番より入社・表彰式をとりおこなっていました。

新入社員3名、業績表彰者3名、20年勤続表彰2名、5年勤続表彰1名の表彰でした。

それぞれの表彰者の言葉に気づかされ、考えさせられました。

なかでも新人のスピーチは皆が上手だったのが印象です。

比較的若い中堅社員が数年後には実力で

追い抜かれてしまうのではと感じるほどです。

私の持論では、成長意欲は危機感や劣等感を持つことが

強いエネルギー源になると思っています。

良い意味での競争意識が社内に芽生えると良いのですが・・・

|

« 明日は、入社・表彰式 | トップページ | ヨモギ摘み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39446284

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員の挨拶:

« 明日は、入社・表彰式 | トップページ | ヨモギ摘み »