« 放射能セミナー | トップページ | 昨日の文化会で »

2011年4月21日 (木)

杉の木

今回の震災、今後の復興は大変だろうと考えている時に

ふとアイデアが浮かびました。

今の時期は、だいぶ落ち着いて来ているようですが

ちょっと前までは、国民病とも言えるほど花粉症で苦しんでいる人を目にしました。

わが社でも、半分ぐらいの社員が花粉症なのではと思えるほどです。

そんな花粉症に苦しむ人の姿と震災復興がふと繋がり

今後あるであろう被災地の復興に

大々的に補助金などをだすなどをして

国産の杉を使用するプロジェクトはどうかなんて

浅はかながらに思いつきました。

衰退の一途をたどっている日本の林業の復興と国民病の軽減

そして震災復興支援でみんなが笑顔になれう施策ではと感じます。

もちろん実現の課題は多々ありますが・・・

|

« 放射能セミナー | トップページ | 昨日の文化会で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39697626

この記事へのトラックバック一覧です: 杉の木:

« 放射能セミナー | トップページ | 昨日の文化会で »