« 杉の木 | トップページ | 知覧特攻平和会館 »

2011年4月22日 (金)

昨日の文化会で

毎月1回開催している、社員との文化化

昨日は、大和ハウスに関する記事を読んで様々な意見を出し合いました。

その中で、人として常に正しい事をするのが大切との話題が・・・

そこで疑問が、では人として正しい事って具体的に何?

少しの時間を置いてから1人1づつ発表をしてもらった結果

嘘をつかない。

借りたものは返す。

ありがとうとちゃんという。

思いやりを持つ。

約束は守る。

無関心をしない。

挨拶をしっかりする。

などがあがりました。

この質問にたいして簡単に答えられる社員と非常に悩む社員とが居ましたが

組織に属せば、部下や後輩を持つこと立場になるし

または、親として子育てをすることもあるのが社会人

こんなことをしっかりと考える時間も時には必要かと思います。

|

« 杉の木 | トップページ | 知覧特攻平和会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39707552

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の文化会で:

« 杉の木 | トップページ | 知覧特攻平和会館 »