« 川津さくら2011 | トップページ | 東北関東大震災 »

2011年3月10日 (木)

防火サッシの不適合

http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN201103090004.html

建設業界の悪しき部分と言うより

許認可団体(天下り団体)の悪しき部分がでたような気がするニュースに感じます。

ちょっと業界人にしか分からない部分で恐縮なのですが・・・。

昨日より、我が社にもメーカーから連絡が入っていますが

まだ、どのような対応をとるか具体的な結論が出ていないとの事

経済の上流といいますか、お上といいますか

その部分での認識違いや過ちは本当に多くの人を巻き込んでしまいます。

今回も、一番頭を下げたり、汗をかくのはより現場やお客様に近い人間達、

保身や自分の利益ばかりを追求するような人には

許認可等を扱う組織には居ては為らないと感じます。

天下りが悪いとは思いませんが、民だろうと官だろうと

モラルの無い人間が権力を持ち難い仕組みもしくは持ち続けられない仕組みを

考える事が大事と感じます。

|

« 川津さくら2011 | トップページ | 東北関東大震災 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39176071

この記事へのトラックバック一覧です: 防火サッシの不適合:

« 川津さくら2011 | トップページ | 東北関東大震災 »