« 0宣言の家を建売でやってみました。  | トップページ | 川津さくら2011 »

2011年3月 8日 (火)

統一地方選挙前

今月は、なんだかんだと統一地方選挙前だけに

色々なお誘いや珍しい方の急な訪問があったりと

この4年に一度の風物詩に少々、ゲンナリしています。

そこで考えるのが選挙のあり方

正直、選挙前に政治家が選挙活動をするのは当然なのですが

どうしてこんなにも政治に対する無関心と嫌悪感が

一般市民に根付いてしまったのかと言うことです。

自分も頭では、政治に関して

無関心ではいられても、無関係ではいられないのだから

有権者としてしっかりと関心をもって居ようと常々思っています。

しかし、正直な気持ちは どうせと言った気持ちを抱いていることを否めません

マスコミの報道のあり方にも問題がありますが、それだけではないと感じます。

政治家が政治屋になっているのにも感じますし

国民(市民)が望む改革のあり方とあまりにもずれている政策もその1つと感じます。

最近の世界政治を見ていて感じるのが、

デモが起こるぐらい関心がつよい方がいいのかもと思う 今日この頃です。

|

« 0宣言の家を建売でやってみました。  | トップページ | 川津さくら2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/39149512

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選挙前:

« 0宣言の家を建売でやってみました。  | トップページ | 川津さくら2011 »