« エバメール化粧品 | トップページ | 1分間顧客サービスを読んで »

2011年2月 7日 (月)

掃除機とモップ

朝の会社清掃、毎日毎日こんなにゴミがでるのかと思うくらい

会社の床に綿ホコリが掃除すると出てきます。

だからこそ掃除は大切と思いながら

そして、親父から頂いた言葉、『掃除は自分の心を磨くに同じ』を

心の中で何度もつぶやきながらやっています。

そして先日モップをかけながら、床にでるのがホコリやら髪の毛なら

掃除機の方が良いのではと、ためしに掃除機で掃除をしてみました。

結果的には想像通りの結果だったのですが

なぜだか掃除機を使っていると、手抜きをしているような気分に・・・

カーペットではそんな気分にならなかったのに、床だとそうなるから不思議です。

床に掃除機を使うことが手抜きなのかそうでないのか、未だ明確な結論が無い

今日この頃です。

|

« エバメール化粧品 | トップページ | 1分間顧客サービスを読んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/38776709

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機とモップ:

« エバメール化粧品 | トップページ | 1分間顧客サービスを読んで »