« Twitter | トップページ | 会社説明会201102 »

2011年2月16日 (水)

ワタミ会長の出馬

ワタミの会長が都知事選に出馬しましたね。

率直な感想で言えば、期待したいです。

先日も相模原市役所に行って、職員と話をしている時に感じたのは

経営感覚の欠如でした。

行政が経営を語りすぎるのもどうかと思うのですが

まったく語らない今の現状もよくないと感じるのです。

どうやって税収をあげるのか、もしくは税収があがらないなら

どうやってコストを下げながら、サービスの質をあげるのか

あまりにも責任回避に対して過敏になりすぎて

声の大きな少数意見に振り回されてしまっているような気がします。

現代日本の社会モラル低下もあり、課題は山積みです。

こんな時代だからこそ、政治素人でも責任は俺が取るからやって来い的な

そんな胆力あるリーダーが行政のトップにも必要な気がして為りません。

|

« Twitter | トップページ | 会社説明会201102 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/38892447

この記事へのトラックバック一覧です: ワタミ会長の出馬:

« Twitter | トップページ | 会社説明会201102 »