« 長野にて勉強会に参加中 | トップページ | »

2011年1月26日 (水)

いい人ぶらずに生きてみよう (集英社新書)

我が社の社員より、社長がお好きそうな内容なのでと、本を薦められました。

読みかけの本もあったので少し読むのが遅くなってしまいましたが

先日、青年会議所の京都会議の道中で読まさせていただきました。

この千さん、たまたま上記団体のシニアクラブ会長なども担われており

非常に個人的にタイムリーな感じで読むことができました。

全体的に体験談に基づく千氏の人生観が綴られており

共感できる部分が多々あり、良い本であった薦めてくれた社員に感謝です。

また、伝統を守るという、その担いの重要さと大変さ

一見時代遅れに感じる、そのための仕組みや仕掛け

実はその一つ一つに意味と言うものがある事をつよく感じた本でした。

そして、戦中戦後を過ごした人の考え方や心情

だからこその人としての強さをつよく感じました。

今は、本当に恵まれている時代です。

|

« 長野にて勉強会に参加中 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/38614456

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 長野にて勉強会に参加中 | トップページ | »