« 気持ちの大切さ | トップページ | 社長と話そう会201012 »

2010年12月14日 (火)

カレンダー

これまで、僕の知る限り30年以上続いてきた我が社のオリジナルカレンダー

それを本年は、変更させて頂きました。

もともと、数年前よりカレンダーを変えてはどうか、という話は上がってはいたのですが

歴史のあるものですし、このカレンダーが便利でよいと言ってくれて

楽しみにしてくれている方がいるのも事実でしたので、

結果 例年通りのカレンダーとなっていました。

ですが、ここ数年の会社のコンセプトや業態の変化を考えると

時代に合っていないのも事実でした。

なんでもそうですが、まずは変えるという決断があって初めて動き出すもの・・・

情けない話し、変えるという決断まで4年もかかってしまいました。

確かに大きな決断という類のものではなく、

さらにこの時期だけに少しだけ考えるからかも知れませんが・・・

ただ、変更すると決まってからは、本当に様々な意見がありました。

たかがカレンダー、されどカレンダーです。

結果、今回の弊社が施工をした物件をお客様に了解を得て作成する事に為りました。

色、形、大きさ、紙の質、さらには社名を載せるか載せないか等、

様々な意見を交わし議論しました。

その結果、今回お配りしているカレンダーと為りました。

私個人的には、非常に良いものになったと感じていますが、

ここで大切なのは自己満足でなく、実際にもらったお客様や

写真を掲載させていただいたお客様がどう感じているか、

変えたからには、その辺りの声をしっかりと吸い上げなければと思う年末です。

|

« 気持ちの大切さ | トップページ | 社長と話そう会201012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/38076889

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダー:

« 気持ちの大切さ | トップページ | 社長と話そう会201012 »