« 現場周り201012 | トップページ | DVDのレンタル!! »

2010年12月20日 (月)

総会に参加

先週、自分の所属する社団法人相模原青年会議所の総会が開催されました。

私の知る限りでは、もっとも活発だった総会と感じました。

また、他団体の総会にも色々と出席したことがありますが

殆どがシャンシャン総会で意見もなく進行してしまい

いったい何の為に集まったのかと疑問に思うものが殆どです。

そんな中で、参加者がしっかりと総会の案件に主体者意識を持ち

質問が多々された今回の総会は非常に良いものであったと感じています。

私自身も質問される側の時代があり

される側の緊張感は、良く分かっているつもりです。

質問する側は、される側からすると本当にイヤな人に感じてしまいますが

問われるのは、そのあとの行動

コミットしたのだからしっかりと活動に参加していきたいと思います。

|

« 現場周り201012 | トップページ | DVDのレンタル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/38125439

この記事へのトラックバック一覧です: 総会に参加:

« 現場周り201012 | トップページ | DVDのレンタル!! »