« カレンダー | トップページ | 新卒採用の面接 »

2010年12月15日 (水)

社長と話そう会201012

昨日は、社長と話そう会でした、4年目となる今年は、動物占いを参考に

毎月一度、数人の社員と食事をしながら、雑談をしています。

昨日は、動物占いでゾウの2人との食事でした。しかも年齢は2人とも20代前半・・・

私が37歳ですから、一回り以上も離れている世代とほぼサシでの感覚での話そう会でした。

極力、直接的な仕事の話題は避けて世間話を心掛けてはいるのですが

少なからず仕事の話が出てしまうのは、仕方が無いところ・・・

ただ、1つビックリしたのは、高校無償化の話題が出たときに

既に実行されている、この政策をまったく知らなかった点です。

思わず、お前の一票と僕の一票が同じ重さなのはなんかイヤだな~と

失言をしてしまいました。

確かに、政治は無関心でも生活していられるのですが

無関係ではないとう現実をもう少し認識して欲しく思ったしだいです。

|

« カレンダー | トップページ | 新卒採用の面接 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/38086642

この記事へのトラックバック一覧です: 社長と話そう会201012:

« カレンダー | トップページ | 新卒採用の面接 »