« 新卒採用の面接 | トップページ | 総会に参加 »

2010年12月17日 (金)

現場周り201012

昨日は、現場ショールム化プロジェクトで現場周りでした。

数年前より、毎月1度は現場を周り行っています。

周りり始めたころよりだいぶきれいになってきたと感じてはいます。

ただ、僕の主観は比べる基準が、数年前なので

今年の成果はどうかと考えれば、ちょっと怪しいところが・・・

なので、一緒に同行している文化会のメンバーに聞いてみたところ

年の初めよりどの現場もきれいに為っていますよと、自信をもって答えてくれました。

さらに、現場をショールムととらえたことでいろいろな工夫がされるようになり

安全面と言う視点だけでなく、顧客目線での改善が見られた一年であったと感じます。

しかし、まだまだ改善点・改革点は多々あります。

引き続き現場周りを続け、さらなる高みを目指します。

|

« 新卒採用の面接 | トップページ | 総会に参加 »

コメント

月1回でなく、すべての現場を見たらいかがですか?

投稿: 施主 | 2010年12月19日 (日) 01時15分

そうですね。コメントありがとうございます。
会社の行事としての現場回りは月1度ですが、
私個人では、営業などの合間でなるべく全現場みたいと努力しています。

なかなか思い通りに行かない所に、自分のスケジュール管理能力の無さを感じてしまうのですが・・・

投稿: 三代目 | 2010年12月20日 (月) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/38111967

この記事へのトラックバック一覧です: 現場周り201012:

« 新卒採用の面接 | トップページ | 総会に参加 »