« 食品の裏側セミナー | トップページ | 食品の裏側セミナー 参加者感想です。 »

2010年11月 5日 (金)

聞いてビックリ

11月3日には、食品の裏側セミナーを開催させていただきました。

健康にこだわるという関連でのお客様への感謝イベント

私自身も、本などを読んで内容はある程度理解していたつもりでしたが

やはり、実際に話を聞いてみると

今の食品に関する法律の甘さをあらためて実感します。

特に表示に関する部分では、保存料を使用していないとうたってあっても

保存料と同じ目的で使われているPH調整剤はしっかりと使われており

しかもPH調整剤とは、7種類ぐらいの添加物を混ぜて作られているとの事

本当に、手作りのありがたさが分かるセミナーでした。

安さと便利さを追求した影で捨ててきたものに気付かされるセミナーでした。

|

« 食品の裏側セミナー | トップページ | 食品の裏側セミナー 参加者感想です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/37537068

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてビックリ:

« 食品の裏側セミナー | トップページ | 食品の裏側セミナー 参加者感想です。 »