« 政令市フェスタ | トップページ | 明日は、会社説明会です。 »

2010年11月24日 (水)

昭和55年

昭和55年といえば、今から30年前です。

先日ひょんなことから、そこを意識させられました。

それは、今年より政令指定都市に移管した我が相模原市

当然に区政が引かれております。

その関係で、自分の実家の管轄する交番が変わったらしく

最も近くの交番でなくちょっと離れた交番から世帯調査にきました。

交番に求めたい事はどんなことがありますか等のありきたりの質問があり

そして、現状の家族構成の質問でなんとビックリ

その前の管轄交番から引き継がれたデーターは昭和55年のもの

自分の祖父が世帯主として登録され、さらに妹の名はなし

祖父祖母ともにとっくに他界してしまっているので、そのあまりの古さにビックリでした。

その管轄が変わった警察官が悪いわけではありませんが

ちょっと職務怠慢ではと、思わず小言を言ってしまいました。

|

« 政令市フェスタ | トップページ | 明日は、会社説明会です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/37816777

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和55年:

« 政令市フェスタ | トップページ | 明日は、会社説明会です。 »