« ジャパンホームショー2010 | トップページ | 政令市フェスタ »

2010年11月19日 (金)

現場回り201011

昨日は、毎月定例の現場回りでした。

先代のきれいな現場というスローガンを発展させ

現場のショールム化と経営計画手帳に明記して一年

このテーマの文化会も設けて取り組みました。

その結果、かなりの改善が見られたように思います。

正直、お客様レベルから見ればまだまだの部分があるのは否めませんし

私が知る、同業他社でも我が社よりきれい現場の会社が、存在しますが

社内にも、業者さんにも現場をきれいに保とうとする意識が

浸透しつつあるように見えました。

様々な施設や学校などもそうですがきれいに清掃されていると

不思議と気持ち良くなります。

これに気持ちの良い挨拶が加われば完璧にショールームに為るのですが

なぜか大人に為ると大きな声の挨拶が苦手に為るから不思議です。

掃除と挨拶、もっともっと頑張らねばです。

|

« ジャパンホームショー2010 | トップページ | 政令市フェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/37734935

この記事へのトラックバック一覧です: 現場回り201011:

« ジャパンホームショー2010 | トップページ | 政令市フェスタ »