« キノコ狩り20101010 | トップページ | 将棋ソフトの勝利に »

2010年10月13日 (水)

食品添加物のセミナー

昨日、経営者の勉強会がありましたので

我が社の感謝イベントで企画している

食品添加物のセミナーのPRをさせていただきました。

阿部司さんという、『食品の裏側』という本を書いた方をお呼びして

講演をしていただく予定で、11月3日 13:30~ 市民会館にて開催予定です。

元食品添加物のトップセールスマンだった阿部さんが

なぜ、それを抑制する側になった経緯等を説明しながらPRしたところ

意外と良い反応で、特に子育て中の社長たちから

行きたいな~なんてコメントが多数

中には、奥様を行かせたいとか、社員を是非行かせたいなど

そんなありがたい言葉をいただきました。

阿部氏の著書を読んでも分かるのですが、

食品業界も建設業界も国の規定に従っていれば安全とは

言い切れない部分がある、そのことちゃんと理解している事は、とても大切と感じます。

どんな部分が、そんなふうになりがちなのか 是非今回のセミナーなどを参考に

しっかりとした見識をもってもらえたら幸いです。

|

« キノコ狩り20101010 | トップページ | 将棋ソフトの勝利に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/37211024

この記事へのトラックバック一覧です: 食品添加物のセミナー:

« キノコ狩り20101010 | トップページ | 将棋ソフトの勝利に »