« 橋本アリオのプレオープン | トップページ | 紹介を頂きました。 »

2010年9月21日 (火)

内閣支持率

内閣支持率が64%との一面の見出しにちょっとビックリしました。

小沢氏と選挙をしただけの内閣なのに、なぜこんなにも上がったのか

正直、政権交代からずっと経済対策をもっとしっかり、

バラまきではなくて経済が循環するような施策をと常々願ってやまない自分としては

まだ、何も打ち出していない内閣に、支持もへったくれも無い感じです。

民主主義と真剣に向き合った時に毎回思うのが

国民が正しいわけではないということ

メディアからの情報で一喜一憂している国民の感情や世論

まったくの無視はいただけないが、それに振り回されすぎるのもどうかと・・・

政治家には是非、長い視点で国を見た施策を打ち出して欲しく感じます。

たとえ選挙に負けようとも国民と国体と国益を第一に考えた骨太の政策議論をして欲しいです。

スキャンダルばかりがニュースになってしまってちょっと可哀想な気がしますが

是非とも政治家であって、政治屋にはならないで欲しいです。

|

« 橋本アリオのプレオープン | トップページ | 紹介を頂きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/36846511

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣支持率:

« 橋本アリオのプレオープン | トップページ | 紹介を頂きました。 »