« ドコモのサービス | トップページ | 国の基準・・・ »

2010年8月 9日 (月)

橋本七夕祭り2010

先週末は、最寄り駅橋本で

橋本七夕祭りでした。

仙台の七夕と同じく、旧暦で行われている為

7月ではなく、毎年8月のこの時期に開催されています。

ここ数年、商店街に参加している自分は

スタッフとしてこのお祭りに少なからず関わっているのですが

お祭りの片付け時に毎年思うことが1つ・・・

それはゴミの問題です。

ビル風の影響もあるし、非常に多くの人で賑わうので

致し方ない事なのかも知れませんが

それにしても、ポイ捨てされた容器のゴミが目立ちます。

会社でお掃除に力を入れ始めているから

なおさらに感じるのかも知れませんが

後から拾って捨てる手間を考えたら

やはり、一人ひとりがちゃんと分別をして捨てる事を心掛ける

クリーン作戦もゴミがあるからやる訳で

根本解決は、ちゃんとしてる民度の高さを養う

そんな運動が広がってほしく思います。

折角のにぎわいが、悲しく見えた瞬間でした。

|

« ドコモのサービス | トップページ | 国の基準・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/36078758

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本七夕祭り2010:

« ドコモのサービス | トップページ | 国の基準・・・ »