« 日焼けしました。 | トップページ | 長野へ出張です。 »

2010年7月23日 (金)

夕涼み会

昨日は、私が父母会長をつとめる。幼稚園にて夕涼み会のイベントが開催されました。

殆どの段取りを、園児のお母様たちと先生達がやってくれるので

私は、当日参加してのお手伝いぐらいしかやる事が無く恐縮なのですが、

このようなイベントに参加して、毎回思うのが

女性のエネルギーのすごさです。

そもそも家事に関して、掃除にしても、選択にしても

私なりの持論は終わりの無い仕事だけに非常に大変なものとの認識で捉えております。

そんな家事を全てこなしながら、さらにこのようなイベントを元気にこなすのですから

日本経済を下支えしているのは、まさにこの方達だな~

なんて思いで、いつも関心しています。

実際の会社でも、女性は仕事や業務の潤滑油的な役割を本当によくやってくれていて

女性が居なければ、会社は回らなくなると、いつもそんな風に思います。

戦後強くなったのは、女性と靴下なんて言われることもありますが

問題は、女性の社会進出の勢いに対して

男性の成長がとまっている様に感じることです。

日本の男児(社会人)に、仕事に対する情熱を取り戻してほしく思う今日この頃です。

|

« 日焼けしました。 | トップページ | 長野へ出張です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/35862540

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み会:

« 日焼けしました。 | トップページ | 長野へ出張です。 »