« ホタル2010 | トップページ | 本を出版させていただきました。 »

2010年6月 8日 (火)

JALに乗りました。

先週末、JALに乗ってシンガポールまで出張に行ってきました。

このところ何かと話題になっていたJAL、乗ってみて学んだ点です。

まず行きの飛行機で、みんなが一生懸命気を配り

ホスピタリティを心掛けているのが感じられました。

しかし、帰りの飛行機でちょっと不満が・・・

行きの飛行機では、アイスクリームのサービスがあったのですが

帰りの飛行機では、それが無かった

サービスですので、必ず無ければならないというものではないのですが

品物だけに、これは会社側がしっかりと用意したもの・・・

そう考えると行きにあって、帰りにないのは何でかと思ってしまい

折角のサービスがアダとなってしまい、不満に感じました。

自社に振り返ってみてもそうですが、

サービスや仕組みを実行するにあたって

やはりその徹底と均一化は大切なんだと学ばせていただきました。

|

« ホタル2010 | トップページ | 本を出版させていただきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/35135509

この記事へのトラックバック一覧です: JALに乗りました。:

« ホタル2010 | トップページ | 本を出版させていただきました。 »