« 伊那食品 | トップページ | メーカーとブランド »

2010年6月22日 (火)

久しぶりに転倒・・・

自然からの恵みの多い、私の地元ですが

天然のホタルがピークを過ぎはじめると、その次の私の楽しみはクワガタ採取です。

子どもが生まれてから、喜ばせたくて行き始めたのがきっかけですが

今では半分以上 私が楽しくて・・・

仕事帰りに森に立ち寄っては、懐中電灯を片手にスーツ姿でうろついています。

知らない人が見たら、まさにちょっと怪しい人に見えることでしょう。

そして、今年もそろそろかと思い

昨日、いつも採取するポイントを下見に行って来ました。

時間にして夜の11時半ぐらい・・・

まず、一番取れる実績のポイントへ、

すると案の定、既にクワガタが居るではありませんか

しかし、残念ながら全てコクワガタだったので採取せずに別のポイントへ・・・

クワガタが居るとわかると、ついつい足早に木を確認したくなるのが人情

車を降りるや否や、走らないまでも早足で移動し

意気揚々と目の前にあった垣根を飛び越えました

その時、夜の暗がりで見えなかった垣根の向こう側にあった段差

着地の際、思いっきり踏み外し久しぶりに本気の転倒を経験しました。

朝になってみても挫いたように感じた足首もさほどでは内容なので助かりましたが

急がば回れを身を持って体感した、夜の出来事でした。

いや、本当に痛かったです。

|

« 伊那食品 | トップページ | メーカーとブランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/35409608

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに転倒・・・:

« 伊那食品 | トップページ | メーカーとブランド »