« ネット勉強会 | トップページ | 伊那食品 »

2010年6月17日 (木)

GDP回復との事ですが

報道や政治家のコメントを聞いていると

国内総生産がV字回復したとやたらに言っているのですが、どうも疑問に感じます。

我が社の業績からの判断で、好景気・不景気というのではなくて

私の周りにいる経営者仲間を見ても殆どが厳しい業績ですし、先行きも厳しいとの見解。

そして銀行訪問をしている中でも、殆どの業界と業種が厳しいですよ

まあ良い会社は、全体の1割強(楽観で2割)居ればいい方ですよとのコメントを頂きます。

政府発表の色々な数字に関してはどれもそうですが

どのような根拠を積み上げての数字なのかしっかりその辺りも報告して欲しいですし

そろそろ、その積み上げ根拠の見直しもして欲しいと感じます。

県内総生産とかをちゃんと抽出してそれを積み上げていったら、どんな風になるか

もしくは、大手と中小の基準を明確にしてから大手国内総生産と中小国内総生産なんかも

やれるやれないは、別議論でただ単純に見てみたいです。

|

« ネット勉強会 | トップページ | 伊那食品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/35315137

この記事へのトラックバック一覧です: GDP回復との事ですが:

« ネット勉強会 | トップページ | 伊那食品 »