« ラジオ体操 | トップページ | 社長と話そう会 201005 »

2010年5月20日 (木)

地元商店街の総会に出て思う

政治を見てても常々思っているのですが世代交代をすべき

政権交代の次は、しがらみの無い世代交代

これが必要と感じています。

ちょっと話は飛びますが、そんな思いを常々持ちながら

先日、地元の商店街の総会に出席してきました。

役員の方々の年齢層をみるとどこも似たような感じではあると思いますが

やはり中心は60~70代・・・ (やはり世代交代が・・・なんて思って見ちゃいます)

でも、行動を見ていると常日頃、地元の為や個店を頑張ってやっている人の大半も

60~70代の方々なんですよね。

責任は勝ち取るものが持論の自分です。

よく立ち止まって考えてみれば、

まだ、60~70代にやってもらっている、もしくはやらせてしまっている。

我々世代の不甲斐なさなんだと、改めて気付かされました。

もっともっと人生の先輩に負けないように、我武者羅に突き出なければと思った

そんな総会でした。

|

« ラジオ体操 | トップページ | 社長と話そう会 201005 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/34767287

この記事へのトラックバック一覧です: 地元商店街の総会に出て思う:

« ラジオ体操 | トップページ | 社長と話そう会 201005 »