« 現場回り201005 | トップページ | はい »

2010年5月25日 (火)

安全大会2010

昨日は、弊社の安全大会でした。

約100名ぐらいの参加していただいての大会となりました。

この大会の主旨は、労働災害撲滅の為の意識高揚な大会で

ある一定規模の元請施工業社には義務付けられているものです。

この大会開催時に安全とは別の視点で

社長としての担いを重さを実感し、頑張らねばと思うのです。

どのような担いかと言うと、集っていただいた協力業社の皆様の背中に

その家族や社員そしてその家族の姿を見るからです。

自分よがりな思い込みかもしれませんが

我が社の業績が、これだけの方々の生活になんらかの影響を及ぼす

その重さをリアルに感じるからです。

政府の発表とは裏腹に、相変わらず厳しいと感じる景況ですが、

協力業社の皆様と力を合わせ、共に成長できるように頑張らねばです。

|

« 現場回り201005 | トップページ | はい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/34872920

この記事へのトラックバック一覧です: 安全大会2010:

« 現場回り201005 | トップページ | はい »