« 入社表彰式 | トップページ | 新人 »

2010年4月 5日 (月)

入学式

入学式のシーズンです。

私の記憶では、父がそのような学校の式典に参加することが

殆ど無かったように、思うのですが

これも、現代社会の風潮 私も次男の小学校の入学式に参加してきました。

公教育期間にはあまり足を踏み入れたくない自分

その理由は、ジェンダーフリー教育や今の教育方針にあまり賛同していないからです。

今回も、通常であれば正面に向って

左が国旗 右が校旗だと思うのですが・・・

逆に掲揚してあったりするし(単なる間違いなのか、深い意味があるのか)

なんか深読みしてしまいます・・・。

他にも言葉の所々に気になる部分がいくつか・・・

あまり見たく無いものを見るので本当にゲンナリしてしまうのです。

子どもの入学式を素直に喜べない

そんな自分に誰がした・・・ そんな感じです。

|

« 入社表彰式 | トップページ | 新人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/34089694

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 入社表彰式 | トップページ | 新人 »