« 筍狩り | トップページ | 50周年イベント »

2010年4月22日 (木)

つけナポリに富士宮焼きそば、そして杉山フルーツ・・・

昨日と一昨日は、静岡県の富士市へ

商店街視察に行ってまいりました

目的は、富士市吉原商店街のつけなぽりと杉山フルーツ

そして、B級グルメで有名な富士宮焼きそばのご当地 富士宮です。

富士宮の街の大きさは、どんな街か知らなかったのでビックリですが

オレンジののぼり旗が目印としてあり、街全体で、盛り上げてる感が感じられました。

とりあえず、富士宮に来たのだから食べていくか、そんな気持ちにさせられます。

また、つけナポリと杉山フルーツは

良くこの商店街で頑張っているな~と正直感じるほど人通りが少なく閑散とした街でした。

夜も6時、7時には閉まってしまうお店が殆どですし

この街から東京進出したり、全国に名をとどろかせている事に畏敬の念を覚えます。

まだまだ、自分達の住んでいる相模原の恵まれていることを痛感です。

そんな中でも、驚きだったのは少し郊外にある

アミューズメント施設やらスーパーやらが集っている集合娯楽施設

どこにこれ程の人が居たのかというほど駐車場は満車ですし

人も次から次にやってきます。大手のマーケティング力に脱帽です。

どちらも努力しているからこそなのでしょうが

地場中小企業の生きる道、そして街の活性化は

そこにすむ人が頑張れば必ずできると実感してきました。

1人の地域経済人として頑張らねばです。

|

« 筍狩り | トップページ | 50周年イベント »

コメント

地元にお越しくださっていたのですね・・・。

何もご対応出来ずに、すみません。(_ _*)

投稿: ゆーま | 2010年4月24日 (土) 09時39分

イエイエ、気にしないでください。
分かってはいたのですが
商店街関連の仲間でしたので・・・

投稿: 三代目 | 2010年4月24日 (土) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/34337043

この記事へのトラックバック一覧です: つけナポリに富士宮焼きそば、そして杉山フルーツ・・・:

« 筍狩り | トップページ | 50周年イベント »