« 入学式 | トップページ | 同級生の契約 »

2010年4月 6日 (火)

新人

本日、会社に出社して朝のメール処理や本日の業務チェックをしていると、

聞きなれない大きな声で、おはようございますとの声

おっと思い 顔を上げて見てみると今年の新人さんではありませんか。

そのフレッシュさに、思わず背筋を伸ばさなくてはと感じます。

自分も他社に修行に行った新人の頃に先輩に言われましたが

新人の一番の役割は、元気を会社に注入すること!!

そんな言葉を思い出しました。

まあ、新人でもそうでなくても元気な挨拶は大切なのですが・・・

不思議ですね。年をとるこごとに意識しないと元気な挨拶ができなくなるって・・・

いつも、元気な挨拶と笑顔が飛び交うそんな活気ある職場が理想です。

|

« 入学式 | トップページ | 同級生の契約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/34102135

この記事へのトラックバック一覧です: 新人:

« 入学式 | トップページ | 同級生の契約 »