« 世間知らずな自分・・・ | トップページ | 新党設立 »

2010年3月23日 (火)

バレエ

昨日は、色々なご縁が重なって

知人の経営するバレエ教室の発表会に行ってまいりました。

20年以上前に一度行ったことのあるバレエの発表会

当時は、何も分からず妹が出演しているので見に行った記憶が

かすかに残っているだけ・・・

今、大人になってみて自分がバレエに対して

どういった感想を持つのかが非常に楽しみで見させていただきました。

そんな感じで発表会に参加して見て思うのは

みんな頑張っていてすばらしいな~と言うことです。

昔は感じ取れなかった

その踊りの裏にある発表会に至るまでの努力とかを

垣間見れる思考が養われたせいもあり、

特に小さな子ども達からママダンサーまで出演していたので

情熱の大切さや、好きなことに携わることの喜びが

ヒシヒシと伝わって着ました。

情熱を傾けられる事と仕事が同一線上に有ること

これが実現できたら、その人生は幸せなのでは

そんな風に感じることができた発表会でした。

|

« 世間知らずな自分・・・ | トップページ | 新党設立 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/33901916

この記事へのトラックバック一覧です: バレエ:

« 世間知らずな自分・・・ | トップページ | 新党設立 »