« エコポイントスタート | トップページ | 告知の難しさ »

2010年3月 9日 (火)

思わず・・・

先日、遅めのお昼をと午後2時頃に
久しぶりにマクドナルドに行きました。

午後2時と言うのに、意外とお客様がいるのにビックリ!!
マクドナルドの集客力に脱帽でした。

空き席を確認する事無くおもむろに注文を終えて
席を探してみると、残念ながら満席で
本当にマクドナルドはすごいな~
なんて関心をしながら
ふと横の高校生の8人の集団が目に入りました。

すると、既に食べ終わっているのでしょうけれど
机の上には食事の形跡はまったく無く
トランプをして遊んでいるでは有りませんか

経営的感覚でこんな風に遊ばれてしまっては
お客様が逃げてしまうのではというのと
余計なお世話ながらお店の回転率からしても
傍迷惑な態度に

思わず、穏やかな口調では有りましたが
『さすがにトランプやるなら席を空けようよ
満席の中、非常識だろう』
と注意してしまいました。

野球部っぽい雰囲気の学生だけあって
そのあとは素直に席を立っていましたが・・・

|

« エコポイントスタート | トップページ | 告知の難しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/33694351

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず・・・:

« エコポイントスタート | トップページ | 告知の難しさ »