« FMさがみを聞いていて | トップページ | 真似ることの大切さ »

2010年2月16日 (火)

蟻の一穴

ちょっと口うるさいようであるが

大きな事故や問題は、必ずその予兆が有ると考えています。

色々な予兆が存在すると思うのですが

私的に大切にしているのが、時間と服装です。

会議等の開始時間や社章の付け忘れ、靴のかかとなどです。

こまかい処ですが、細かい所にこそ気が回るからこそ

大きな問題が防げると考えています。

気を見て森を見ずにならぬように気をつけながらも

細かい変化から大きな流れを読み取ることが大切かと思います。

|

« FMさがみを聞いていて | トップページ | 真似ることの大切さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/33399830

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻の一穴:

« FMさがみを聞いていて | トップページ | 真似ることの大切さ »