« 社長と話そう会 '10年02月 | トップページ | 命の視点から »

2010年2月 8日 (月)

勉強の大切さ

常々、勉強は大切と感じては居ますが

なかなか実行には移せないもの・・・

また、自分の業界のことに関しても

知っているつもりが、知らないことが多かったり

間違った情報を信じてしまったり

昨日もそんなことを思い知らされました。

住宅を立てるときに、大抵話しにでる断熱性能

その熱に関しても住宅で考えた時3種類有るそうです。

放射熱・滞留熱・伝道熱それぞれに特徴があり対策が違います。

我が社の使っている工法の勉強会でありながら

新しいことを知るのは不思議な感じですが

改めて、知ることの大切さそしてこだわることの重要さを実感です。

|

« 社長と話そう会 '10年02月 | トップページ | 命の視点から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/33296929

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強の大切さ:

« 社長と話そう会 '10年02月 | トップページ | 命の視点から »