« 少年ジャンプ | トップページ | 2010年現場回り1月度 »

2010年1月20日 (水)

レタス

昨日、地元で国産小麦を使い本物の無添加パンを造っている
会社の社長さんと名刺交換をする機会がありました。

我が社も大きく健康という方向性に舵をきっているところ
様々な話題でもりあがったのですが

その中でなるほどという話を聞きました。

きっかけはオカラのトルティーヤを開発した話だったのですが
その中で、よくテレビとかでレタス○○個分の食物繊維などと
宣伝をしているのを見ますよね

しかも、僕自身そのようなCMを見ていると
確かにそんなには食べれないな~なんて
説得されがちに眺めていたのですが

その社長より、あれさ実はレタスの食物繊維の量が一番少ないんだよね
しかもイメージ良いしさと一言

なるほど、そうだったんですか?

と1つ賢くなった瞬間でした。

|

« 少年ジャンプ | トップページ | 2010年現場回り1月度 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/33052086

この記事へのトラックバック一覧です: レタス:

« 少年ジャンプ | トップページ | 2010年現場回り1月度 »