« イメージ・・・ | トップページ | 少年ジャンプ »

2010年1月18日 (月)

祖父3回忌 祖母13回忌

昨日は、祖父3回忌と祖母13回忌の法事でした。

私のすんでいるところは、田舎の為まだかなり親族の繋がりや

地域の繋がりが強いのが良いところ

さらに祖父の兄妹もかなり多く居るので

なんだかんだで法事になると30人弱の人間が集まります。

しかし、祖父の縁者となるともうかなりの高齢者ばかりです。

杖を突いて居る方もかなりいらっしゃいます。

子どものころより色々とお年玉なんかをもらってたりしただけに

まったく頭の上がらない世界ですが、親族や地域の大切さを再認識した一日でした。

確かに、面倒な部分や口うるさい部分もあるのですが

大切にしていきたい文化と感じた法事です。

|

« イメージ・・・ | トップページ | 少年ジャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/33027075

この記事へのトラックバック一覧です: 祖父3回忌 祖母13回忌:

« イメージ・・・ | トップページ | 少年ジャンプ »