« お歳暮回り200912 | トップページ | お礼状 »

2009年12月10日 (木)

経営者仲間との雑談

経営のアイディアや気付きは、普段の生活の中に沢山あると思っています。

信号の色や赤 黄 青 の並びにだって理由がしっかりあるので

それに対して、何であの順番なのだろうと、

気付くか気付かないかは大きな感性の違いであると感じます。

良く、仕事とプライベートは別との話があります

対外的な言い訳として使い分けはあっても良いと思いますが

基本、経営者にプライベートは無いが私の信条です。

なので寝ても覚めても何か無いか、石を見ても落ち葉が落ちるのを見ても

何かビジネスにつながることは無いかと神経を研ぎ澄ませているのが

経営者と思っています。

そんな中で経営者との雑談は、非常に得るものが多い機会

異業種からの我が業種へ持ち込める発送や常識が無いか

また、自分の考え方を人に話すことによってさらに整理され研ぎ澄まされる

その繰り返しで、経営者としての人間力が磨かれていくものと感じています。

そこを重視するあまり、帰宅が遅くなるのが悪いところですが

大切な大切な雑談であると感じています。

|

« お歳暮回り200912 | トップページ | お礼状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/32554955

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者仲間との雑談:

« お歳暮回り200912 | トップページ | お礼状 »