« フットサル大会2009 | トップページ | ジャパンホームショー »

2009年11月10日 (火)

助かった~

日曜日近所の桑畑にキノコ狩りに行きました。

地元では、枯れた桑の木の根元に生えるキノコなので
桑の木のキノコと言って、地元の古くからいる人が知る
結構人気のあるキノコなので、正式名称はナラタケです。

家から5分ぐらいの場所で採取でき
昔から我が家でも食べていた安心して食べられるキノコの1つです。

数日前からチョクチョクみて、日曜日あたりがちょうど良い頃
と見計らってのキノコ採取でした。

そのかいあってか、ナラタケは結構取れたのですが
その際に、ついでいヒラタケらしきものを一緒に採取しました。

一応、確信はあったもののしっかりと調べてから食べようと
分けておいたのですが、私が知らぬ間になんと豚汁に使われ
既に家族のおなかに・・・

かなりの自信があったから良かったもののヒヤヒヤです。
いや~ 危なかった~

|

« フットサル大会2009 | トップページ | ジャパンホームショー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/32157873

この記事へのトラックバック一覧です: 助かった~:

« フットサル大会2009 | トップページ | ジャパンホームショー »