« ゴルフコンペに参加してきました。 | トップページ | 行動の大切さ »

2009年11月 2日 (月)

正しい目

最近、正しい見識を見極める力をつけようと勉強をしています。

きっかけは、建築基準法改正

どう考えてもあの改正は納得がいかなかった。

さらにそんな感じでもんもんとしていた時に

長期優良住宅の制度や地球温暖化など

どうもちょっと疑問を感じるような事が身の回りで多く起き

メディアに対してだいぶ不信感を持っていたのも手伝って

お上やはびこっている情報は本当に正しいのか、

なんてちょっとひねくれた目で物事を見てしまう最近

疑うだけではどうにもならないのでちょっと色々な事を勉強してみようと

暴露本のようなものを読み始めています。

そんな意味で今回読ませていただいたのが

東洋経済さんから出ている阿部 司の「食品の裏側」

食品添加物に関する規制の話と真実がかかれています。

便利さを捨てるわけにはいきませんが、

ちょっと食に対して疑問と防衛意識を持つようになりました。

正直、特に子どもをもつ親に読んでもらいたい本であったと感じます。

Cimg1599

|

« ゴルフコンペに参加してきました。 | トップページ | 行動の大切さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200648/32035692

この記事へのトラックバック一覧です: 正しい目:

« ゴルフコンペに参加してきました。 | トップページ | 行動の大切さ »